【FF14】PS4のスクリーンショット(SS)をPCに簡単に移動させる方法

プレイステーション4に保存されたスクリーンショット(以下:SS)をPCにコピーするにはUSBメモリーを利用するのが一番簡単で画質が良いと思います。

高画質で大量のSSのデータのコピーにおすすめです!

スポンサーリンク

PS4のSSをPCに簡単に移動させる方法

1.USBメモリーをPS4に差し込む
2.PS4のライブラリーから『キャプチャーギャラリー』を選択します。

3.移動させたいSSのグループを選択する。

ゲームごとにSSが分けられて保存されています。

「すべて」を選択すると保存したSSのすべてをゲームに関係なく選ぶことができます。

4.SSをUSBメモリーにコピーする。

①オプションボタンを押して「USBストレージ機器にコピーする」を選択します。

②コピーしたいSSを選択して右下にある「コピー」ボタンを押します。

③下のようにファイル名の案内が表示されるので「OK」ボタンを押すとコピーが完了です。

4.PCで保存されたSSを確認する。

最後に

私はPS4に外部ストレージ(SSD)を接続していたのでPS4に直接ではなくハブを通してUSBメモリーを差し込みましたが問題なくコピーすることができました。

大量のSSを高画質でコピーしたい方には一番良いやり方だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする