電ジブのCPとは!? 効果と使い方について【電脳天使ジブリール】

電脳天使各ジブリールのCPとはコスチュームポイントになります。

CPは攻撃を受けると減少し、0になってしまうと電脳天使の衣装が破れて「コスチュームブレイク」となり、特別なカットインが入ります。

※CPはHPバーの左側に書かれた数字です。

コスチュームブレイクしてしまうとそのキャラの防御力と魔法防御力が低下してモンスターから狙われやすくなってしまいます。

でも逆に攻撃力と魔法攻撃力は上昇するので『諸刃の剣』とされています。

アタッカーにはメリットもあるのですが、タンクがコスチュームブレイクするとデメリットの方が多いのでCPを回復が重要になってきます。

ただ例外として一部のタンクはコスチュームブレイクさせて戦う方法もあります。

スポンサーリンク

タンクのコスチュームブレイクを生かす方法

カウンターができるタンクはコスチュームブレイクすることで攻撃力をあげて反撃することができます。

カウンター盾としては『オファニエル』カウンター体制に入るとブロック率が上昇し、スキルで複数の敵の攻撃力ダウンをさせることができるので非常におすすめです。

オファニエル☆☆

攻撃属性:魔法

パッシブスキルは自身を含む「クール」の仲間のDEFアップ(中)

覚醒することで敵の火力をダウンさせるスキルもあるのでカウンター能力に優れている。

習得済み アンブレイカブルソード スタイルが「クール」の味方全体を6ACTのあいだ【DEFアップ(中)】にする。
習得済み クレセントプロテクト 自分を3ACTのあいだ【カウンター】【ブロック率アップ(中)】にする。
☆☆☆ ブルールナ・エクリプス 前列の敵すべてに中ダメージを与え、2ACTのあいだ【ATKダウン(中)】にする。
☆☆☆☆ クレセントプロテクトEX 自分を3ACTのあいだ【カウンター】【ブロック率アップ(中)】【MATKアップ】にする。
☆☆☆☆☆ ブルールナ・エクリプスEX 敵全体に中ダメージを与え、2ACTのあいだ【ATKダウン(中)】にする。

覚醒する事で複数の敵のATKを下げるスキルも覚えるので、早めに育てると便利なおすすめキャラになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする