クックパッドで美味しいピーマンレシピ お弁当にも使える人気レシピをご紹介

スポンサーリンク

高い栄養素と効用から人気の高いピーマンですが、味の苦味などから子供たちが苦手する食材でもあります。家族で美味しくピーマンを食べるため、そして残り物がお弁当箱に入るようなレシピをクックパッドから探してみました!

お弁当にも♪ピーマンと人参の簡単きんぴら

ピーマンを使ったきんぴらは、家庭の味のひとつになる気がします。
材料が非常にシンプルで美味しいきんぴらは、クックパッドでも人気レシピです。

お弁当に♪おかかで美味しくなるピーマン

ピーマンをおかかを絡めて食べやすくしています。動画で調理が説明されていて本当にわかりやすい説明でした。

ピーマン春雨

ピーマンは非常に多くの食材と組み合わせられますが、春雨は個人的に珍しく、新しい発見でした。ちょっと大人の味です。

とろ~り♪ピーマンの肉詰め

どの家庭でも人気があると思うピーマンと肉料理のコラボレーションです。
食べやすさと食欲を上げるトロミを出す肉汁の使い方が本当に良い。

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め

ピーマンの味わいと玉葱と牛肉を添えて、バランス良くピーマンの苦味、玉葱の甘さ、牛肉の旨みを調和させていて満足度の高い主菜だと思います。

ピーマンの効用について

ピーマンは中南米原産のとうがらしの一種で栄養素が非常に高く、夏の緑黄食野菜を代表する食材です。特にレモンの4倍のビタミンCやトマトの1.5倍のビタミンAが有名であるほか、ビタミンB1、B2、D、Pを含み、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

ピーマンの持つ栄養素から期待される効用ついては夏バテ防止や疲労回復効果が有名ですが。他にもソバカスなどメラニン色素の沈着を防ぐ美容効果や血行を良くし高血圧や動脈硬化の予防にも有効です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする