ニラの消費は、チヂミが人気。美味しかったレシピをクックパッドで探してみた。

スポンサーリンク

ニラは発芽すれば長期間にわたって収穫でき、生命力が強いため暑さにも寒さにつよく育てやすいことから家庭菜園でニラを育てている家が多いと思います。

ただニラって、どっさり収穫されることが多くて、妻が調理にたいへんそうなので、美味しいニラ料理のレシピを探してみました。

さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ

卵を使わないで、大好きなお店の味に近づける工夫をして配合を決めたということが凄いです。クックパッドのレシピでも非常に人気があって、おすすめレシピです。

10分で簡単!本格派 ニラだけチヂミ☆

チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ*

粉なし★☆じゃが芋とチアシードのチヂミ

チアシードを利用して、ダイエットに優しいチヂミ料理です。
チアシードの食べ方として。チヂミも悪くないですよね。

節約ダイエット☆ツナ大根のもちもちチヂミ

ダイエットするとき、嬉しいのはお腹に残る満腹感。食べごたえがあってヘルシーなこのレシピは、ちょっと嬉しいです。


独特の匂いがあって多少食べにくいところもあるニラですが、匂いの元である硫化アリルの一種アリシンという栄養素は、スタミナや免疫力をアップさせるほか、βカロテンも豊富で生活習慣病の予防にも効果があるため、積極的に食べたいものと思っています。

今回は、ニラ料理を使ったレシピを色々クックパッドから探してみました。

夏の終わりには実家から毎年ニラが大量に届く時期なので、どうやって美味しく料理できるかに悩みます。我が家ではおかずとしてチヂミが人気なので、今回チヂミを中心にご紹介しましたが、違う調理方法も探してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする