千秋の新年初激怒 デパートへの初クレームについての炎上について

スポンサーリンク

千秋が新年初激怒と題した記事について

何様なの~?とかDMくらい無視できないのか?など本当に過激な意見が飛び交っている千秋の信念初激怒事件、問題の記事は以下のとおり ※一部抜粋

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000059-dal-ent

某デパートになぜダイレクトメールを送ってくるのかを問い合わせたところ、「アート作品は買わなくてもその階でよく買い物をしていた形跡?から無作為で送ったと」と説明を受けたという。

決して納得できる説明ではなかったようだが、「何にせよ迷惑なのでDM止めてと頼んだ」ところ、家族会員の千秋ではなく、本会員が電話して身分証明しないと手続きは出来かねると繰り返されたという。

この対応に千秋の怒りは爆発。「勝手に郵便物送り付けてきて、迷惑なのでやめてとわざわざ電話したのに」「デパートってそういうとこなの?お役所対応みたい。もう潰れればいいのに」と吐き捨てていた。

解約時に手間がかかるというは、良くあることで正直自分も同様に対応の悪さを感じてしまうことがある。本人じゃないと解約できないというのもありますが、「電話が混みあっております」というメッセージが続き15~20分くらい待たされるという対応も珍しいものではないと思います。

デパート側としても契約者が届出したものに対し、配偶者が受け取るのが嫌だからということで断っても後日トラブルに巻き込まれる可能性もあるため、今回の件に限って言えばデパート側の本会員の意思を確認しないことにいは解約できないという対応は、正直仕方ないかなと思います。今回の炎上は、読者の方が普通の反応かなぁとは思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする