電子レンジが2台ある生活は、慣れると戻れなくなりますよ♪

スポンサーリンク

電子レンジが2台ある生活にちょっと憧れていました。

最初に気になったのは、番組名を忘れてしまいましたが、マツコ・デラックスさんの番組で【冷凍食品】を紹介する番組があって、冷凍食品を研究されていた方の自宅が紹介されたときに、電子レンジが2台あって、釘付けになりました。

それ以来、ずっといいなぁって思っていました。

電子レンジが2台あるためのメリット

時短に抜群の効果がありますね!

冷凍食品の解凍などもそうなのですが、電子レンジが2台ある方はオーブンを使う時に特に威力を発揮しているように感じます。

オーブンを使うには、温めるのに時間がかかり、料理が進まなかったり、使用後もレンジ内の温度が上がりすぎたりと色々な不便があったりしますが、そんなの気にならなくなります。

我が家ではピザなどを焼くときに、とても便利ですね。

料理の手順がレンジに振り回されなくなる

どうしてもレンジを使う料理の場合には、手順などを気にして効率よくしたいと思うのですが、そういうものがなくなり調理に集中できます。

考えるのも料理の楽しみではあるのですけどね!

2台置く場所があるならおすすめ!

正直、これが一番ネックになると思いますが、レンジ2台を置く場所を確保するのは結構大変ですよね。
人によっては、全然違う場所においてたりする人もいるようですが・・・・

電子レンジが2台の生活になれてしまいますと簡単には戻れなくなってしまいます。
電子レンジがまだ動くのに新しいのを買われる方は、すぐに捨てずに電子レンジが2台ある生活を楽しんでみるのも悪くないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする