話題になっている女子高生の父親への「反論パワポ」は、内容や組み立てが非常に良かったと思った。

スポンサーリンク

16歳の女子高校生が父親への反論パワポについての感想

16歳の女子高生が、父親に対して抱いている怒りをパワーポイントで表現しているものが、凄く話題になっています。私自身は、高校生がパワーポイントを作れる事には、あまり驚きませんでしたが、内容が良かったですね。

良かったと感じた点は、

1.伝えたい内容が簡潔であり、明確であること

結論に至った経緯や理由づけも非常に理論的かつユニークでした。

2.今後、何をして欲しいのかが具体的でわかりやすい点

「お酒を家で飲まない、家に置かない、○○ちゃんちで飲まない。」と具体的でわかりやすかったです。

3.仲が険悪にならないように配慮されていること

父とケンカしたい訳ではなく、喧嘩しないようにするために最大限配慮されている点
「タイトル見ただけで怒らないでね!」っていうコメントも可愛らしいです。

パワポの出来の良さで55,000リツートで拡散していて内容と出来の良さが評価されています。
パワーポイントの出来栄えについては、デザイン的な部分を中心に素人の域を出ていないため、プロの作ったようなものには及びませんが、内容の文や父への配慮など含めて素晴らしいと感じました。

内容のまとめ

「父親から体温計の受け取り方が悪い」という理由で怒られて件について書かれています。
小さな事に拘り、父親に対して先に手を出したことについては自分が悪いため、この件については「全面的に謝罪します」としています。

ですが、正直、怒りが収まらず怒っているのも事実です。

父親はお酒を飲むと器が小さくなり、些細なことで怒るようになってしまう。
お酒を飲んでいない父は、普段小さなことでは怒らないのだから、家で飲酒するのをやめて欲しい。お金もかかるし、いいことがない。

結論、

というものでした。

話題のパワポ動画は記事は、こちらの記事内から

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする