第一章 とある酒豪の鍛冶屋(ブラックスミス)
Quest1 傭兵事業の開業
社長が地球から異世界に飛ばされ、モンスターに襲われたところ、偶然とおりかかった妖精のルカとモニクに助けられる。そして社長は自分は、元の世界に戻るための情報を集めるため、傭兵事業を始めることにする。
モニクはルカと共にローズ姉を探す旅をしていたが、社長と一緒に傭兵会社をやりながら、探すことになる。
Quest2 畑を荒らすボトルスライム
傭兵事業の会社を始めたモニクたち。
敵と戦う事で強くなる手ごたえを感じていたモニクは傭兵会社が自分に合うと感じた。
Quest3 10000Gの夜景を君に
傭兵への依頼は、プロポーズするための場所のモンスターを退治しておくというもの。モニクもまた夜景を見ながら愛の告白を受けたことがあった事が判明。
森のモンスターを退治しているとサシャが現れ、モニクたちの任務を妨害してきたが、これを返り打ちにする。
Quest4 美味しい?ひよこうもりの肉
ひよコウモリの肉を集めるクエストを受注。当主だというモニクは博識で雑学にも詳しかった。
Quest5 下水洞窟のトラブル
下水にいるスライム退治を受注。仕事とはいえ、さすがに気乗りしない様子。
Quest6 とある酒豪の鍛冶屋
鍛冶屋アザミノとの出会い。アザミノはモニクの剣を見て、”剣が業物か腕が良いのかどちらかだ!”と言って嬉しそうに戦いを挑んでくる。モニクは無事アザミノを打ち破ります。
Quest7 流行りのひよこうもり酒
アザミノから”ひよこうもり”を狩ってきて欲しいとの依頼が入る。
無事任務を達成し、アザミノに依頼品を渡す。
そして社長はアザミノの強さと鍛冶の腕を見込んで自分の会社にスカウトする。
でもアザミノは返事は保留する。
Quest8 企業の鍛冶屋
アザミノからの依頼が入り、頼みを聞いてくれたらスカウトに応じるということになる。
盗まれたレシピを取り戻しに零細盗賊団ブラッティナイトのアジトに向かい、これを撃破。
アザミノが仲間になってくれました。
コメント